2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年まとめ

ちょっと奥さん、なんともう15分ぐらいで2010年おわりなんですって! じゃあ、今年のまとめやんなきゃ。 えーっと、今年はあんまりゴーストを更新しない1年でした。まる。 それじゃダメじゃん、春風亭昇太そずべねぐです!あ、そうそう、ウチのゴース…

迷宮クロスブラッド

黒ブラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! てか、公式の発売日は明日なのに! 公式が率先してフライングとかぱねぇw さすがチームラ、大企業たちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ! あとゲームを始める前からゲームをインストールため…

伺かアドベントカレンダー2010/追加シェルとバルーンのネットワーク更新時にもトークさせるお話

SSPではゴーストのネットワーク更新時に使用している追加シェルやバルーンがネットワーク更新に対応しているならば、それらのネットワーク更新も合わせて実施することができる(SSPの設定によります)のですが、その追加シェルやバルーンのネットワーク更新…

DonさんがYAYA版を書かれていました。

Donさんが上記のYAYA版を書かれていました。YAYA使いの方は必見! http://home.384.jp/evidence/cgi-bin/archives/99.html

伺かアドベントカレンダー2010

伺かアドベントカレンダー2010でなんか書かないって誘われたので。

迷宮クロスブラッド

要するにジェネレーションエクスの新作。体験版が出たのでやってみた。 シズナ副隊長が思ったより可愛かった。あと中二病兄貴が隊長になってもやっぱり中二病で面白かったw ゲーム自体はサブブラッドにも経験値が入るようになって育てやすくなってて良いと…

でゅあるにしき更新

twitterで「今回のsozubeneguの更新内容は 35分以内に触り反応を5個です。スタート!」って言われたのでつける。 つけたはいいけどそのまま寝ちゃって朝までアップ忘れてたのはご愛嬌。 http://shindanmaker.com/60464

メールフォームのメッセージ

先日、メールフォームからメッセージを1通いただきました。 とても好きなゴーストなのでなんて言って頂けると嬉しいやらあんまり更新してないのが申し訳ないやらで、更新がんばろうと気持ちが引き締まる思いです。 メッセージ本当にありがとうございました。

でゅあるにしき更新

明日で後悔4周年ってことで珍しく更新してみる。 ……ということは、伺デミーの最終日から4年も経つのか。早いなぁ。

らふらんす更新

もどき板で「らふらんす」にOpenKEEPSのデバッグ用の内部時刻設定叩けるGUIがあったらなあとかいう声があったのでつけてみた。 これでよかったのかどうかは知らないけど。 http://rimuhamate.no.land.to/rafuransuOpK.zip 大事なこと忘れてたけど、OpenKEEPS…

華和梨のTIPS

OpenKEEPSのkawarirc.kisの冒頭のログファイルやデバッガの設定。 デフォルトでは、 #デバッグ用設定================================================================ # ログファイル作成設定 #loglevel error warning info baseevents rscevents; #logfi…

華和梨テンプレート『かりん』更新

華和梨テンプレート『かりん』を更新。 ちょっとというかかなりというかクリティカルにバグってたのを修正。 まいったまいった。

isweb

http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/ まーじーでー!? iswebはゴーストが置ける数少ない無料Webサービスの一つだったのにー! というか、iswebに置かれてて現在、放置されてるゴーストが壊滅するのか……。 おおおおおお。・゚・(ノД`…

今日は一日ゲーム音楽三昧

もっとアレな内容かと思ったら、意外に良かった。 ・アフタバーナーがメロカットバージョンだった。渋い! ・牧野アンナの「Love Song 探して」の歌がかかった。 ・ダディ・マルクをちゃんと三味線まで流した。 ・ダライアスシリーズでBOSS 7とか差し置いてs…

華和梨テンプレート『かりん』更新

辞書ファイルをghost/masterのサブフォルダ(ghost/master/hogeとか)に置いても読み込むようにした。 あと重ねると0、0、0……と喋り続ける恥ずかしいバグの修正とか。

華和梨テンプレート『かりん』

華和梨のテンプレートゴーストを作りました。それにしても、まさか、完成まで半年もかかるなんて。 しかも、半年かけといて、まだゴーストにもドキュメントにも改良の余地は山ほどあるベータ版という体たらく。 性質が性質なだけにゴーストの登録やレビュー…

はやぶさ

そういえば、でゅあるにしきに「はやぶさ」の大気圏突入のタイミングでトークをするというギミックを当日に仕込んでたのだけど見た人居るんだろうか。 あれから、あと10日で1ヶ月になるのか、早いもんだなあ……。

エルミナージュ

数ヶ月前に注文してたDSのエルミナージュIIが来た。とはいえ、やることは前のエルミと変わらないんだけど。 舞台は変われど勝手は同じということで今回はセオリー無視して僧盗錬魔魔魔のパーティで。本当は魔魔魔魔魔魔にしたかったのだけれど、そこはチキン…

10周年

というわけで10年ですよ、10年。最初の偽春菜が出てから。 もう10年たったというのにまだユーザーが居て、新しいゴーストも出てるというのは凄い。 これも多くのユーザーたちの伺かへの愛の賜物なのだろうと思う。 この調子ならそのうち「ぎゃー!この…

円卓の生徒

こんな姿に転生させちゃって正直スマンかったinクランナリン継承 いやいや、そんなものに理解しめされても困るから! ルーミさん! なに、このお城、そのうち男性陣おいてけぼりで「あなたタイが曲がっていてよ」とかはじめちゃうの!? 見張り塔の名前がき…

でゅあるにしき更新

でゅあるにしき更新しました。OpenKEEPS 3.2.0からOpenKEEPS 3.3.0alpha8 に載せかえました。 ついでにゴースト辞典や模擬戦闘(ぜろにしきのみ)に対応してたり、60階段やさいちょに対応してたりしてます。 あと、ゴースト呼び出し/呼び出され系のイベン…

円卓の生徒

闇ミスリル玉ってどこにあるんだろ?in坑道。 ところで、あいつら食事でリンゴ食わすと渋い顔するのはどういうことなんだろう? エルサですら「こういうもの食うと体に毒がたまる」とまで言ってるし、チュップもリンゴより食石の方が反応いいぐらいだし。 あ…

でゅあるにしき

でゅあるにしきの辞書を見直したら細かいバグがいっぱいあってイヤン♪ まぁ、右も左もわからない頃に書いた記述だからしょうがないか。

円卓の生徒

某所のスレじゃクリア者が出ているというのにまだ風呂に入らないオッサンが仲間になったところ。我ながら進みが遅い。 それにしても、こちらのルーミちゃんはやっぱり「へっぽこぴい」とか言わないのだろうな。 ルーミちゃんに まけるなんて すんごく へっぽ…

円卓の生徒

というわけで届いたのでやる。 ウチはエルミナージュDSが神影倒し終わって一段落ついたところでちょうどいいけど、世界樹3真っ最中のasさんは掛け持ち大変そう(笑) ビジュアルブックはまた薄いのかと思ったら95ページもあってちょっとビックリ。箱開け…

でゅあるにしき更新

久しぶりにでゅあるにしき更新。

ShioriEcho対処版里々

ShioriEchoがオーバーライドできる里々が出たらしいので早速テスト。 @ShioriEcho 残念でしたー!と固定文字列を返す処理でオーバーライドしてみたところ、「らふらんす」からメッセージを投げようが、他のゴーストからraiseotherしようが、ちゃんと「残念…

里々とShioriEchoと任意のコード

昨日、整備班の里々だと、raiseotherのShioriEchoで\![vanishbymyself]ができちゃうという話を書いていて、wiz★さんやasさんが対策を考えられていたけれど。 実は、\![vanishbymyself]を実行できてしまうというのは一種の象徴的な話で、真に恐ろしいのは、任…

里々とShioriEchoと\![vanishbymyself]2

Wizさん曰く、「killDangerouseTag通せばいいんじゃないの?」ということで検証。 なんとなく嫌な予感はするけれど。 とにかく、ShioriEchoに対する処理をオーバーライドできればいいので、@ShioriEcho ああああああ。とかてきとーにオーバーライドしてみる…

里々とShioriEchoと\![vanishbymyself]

整備班の里々が何故かShioriEchoに対応してるのは先日した話。 今日、仕事中にふと頭をよぎったのがこの疑問。 「整備班の里々って普通にShioriEcho受け付けてたけど、他のゴーストからraiseotherでShioriEcho投げたらどうなっちゃうんだろう? ましてや、\!…