2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストの感想

ゆいなさんのところに端を発するニーズ云々の話を読んで、ユーザーのゴーストマスターに対するレスポンスが足りてないのかな、と感じた。 考えてみたら伺かは創作系ジャンルなのに感想を投稿するtukatterもうわひょも回覧板も閑散としてるって酷い話だよね。…

narの仕分け

長年の間、ゴーストやら何やらをインストールしまくって溜まりに溜まったnarファイルを整理しようと思い立ち、面倒なのでperlでなんとかできないかやってみた。 ……ら、いつの間にかperlのunicode関連の仕様が大幅に変わっていたらしく単純なファイルのコピー…

かがやくこころ

汎用バルーン「かがやくこころ」をリリースしました。こんな感じのバルーンです。 さくら側はイモカタバミ、うにゅう側はカタバミです。バルーン名はこれらの花の花言葉から。 ダウンロード

伺か最萌トーナメント

珠夏さんの「伺か最萌トーナメント2009 あとまつり」の動画が超すごすぎてすごい。超大作。

千夜一夜のオールドテイル更新

こないだちょっと言ってた単語を教える機能を追加。 でも、1つ1つメニュー開いてコミュニケートボックスに単語を書いて、というのも面倒なので、ファイルのドロップによって複数の単語をいっぺんに教えることができるようにもしました。 画像にあるような…

伺か最萌トーナメント

OWATTE SIMATTA (by チェルノブ−戦う人間発電所−) というわけで、いしなさんをはじめ運営のみなさんおつかれさまでした。いろいろあったけど、大成功だったんじゃないかなと思います。決勝の票数の合計が前の最萌より100票少ないぐらいだったのには、まだ…

ゴーストを作った経緯

でゅあるにしき 手元にあるでゅあるにしきに関するファイルの中で一番古いものが2004年1月下旬のファイルなので、その頃にはもう作り始めていた模様。というわけで、実は作り始めから公開までに2年半以上経っていたりする。なんと無駄に長い開発期間。…

でゅあるにしき更新

でゅあるにしき更新。トーク微増。