2012-01-01から1年間の記事一覧

花咲案内人更新

「ビワ」追加と「ハマヒサカキ」に実の画像を追加。来年の11月になったら花を撮りに行こう。というわけで、多分、これが今年最後の更新。振り返ってみると伺か的には花咲案内人を更新してただけの1年だった気がする。いや、実際、花咲案内人以外のゴース…

花咲案内人更新

ハマヒサカキを追加。 あと、トランスレート周りの処理を思いっきり簡略化してみたので何かバグってたら教えてください。

花咲案内人1周年

なんとまあ、もう公開から1年ですってよ、奥さん。早いな。 草木の名前がわかんなかったけど、このゴーストのおかげで分かったとかいうことがあったりしたら嬉しいところ。 あと、伺か「を」広める、とは逆の発想で伺か「に」広めるという目的を秘めて公開…

土曜も朝に仕事にでかけて帰ってきたのが日曜の夜ってどういうことだよ。このプログラムを作ったのは誰だ!(AA略)

花咲案内人更新

今日、クスノキの実が熟してるのを見かけたので、クスノキを追加。

花咲案内人更新

「ヤクシソウ」追加。そろそろ公開1年になるのか、早いなあ。

27日と29日に1拍づつ拍手がありました。ありがとうございます。

花咲案内人更新

「皇帝ダリア」追加。意外にあちこちに植えられてるんだな。 チャノキとサザンカに実の画像追加。 シロダモとヒメツルソバの画像を一部さしかえ。

花咲案内人更新

「ゲンノショウコ」に果実の画像を追加。神輿草の別名も納得のおみこしっぷり。

18日と19日に1拍ずつ拍手がありました。ありがとうございます。

花咲案内人更新

果実からの検索でトロロアオイの画像が表示されない件の修正。 あと、ハナイバナとムクノキを追加したりとか。

花咲案内人更新

「タイワンホトトギス」追加。

花咲案内人更新

「ミゾソバ」と「ヒメツルソバ」を追加。

11月7日に拍手を4つ頂きました。ありがとうございます。

花咲案内人更新

「チャノキ」、つまりはお茶の木を追加。お茶の花はツバキやサザンカっぽい。

花咲案内人更新

「キクイモ」追加。もうちょっと早い時期に書くつもりだったけど遅れた。

花咲案内人更新

「オクラ」と「トロロアオイ」を追加。 「シュウメイギク」に赤い八重咲きの画像を追加。実は赤くて八重のが最初に日本に入ってきた本来の秋明菊らしい。

花咲案内人更新

ハクチョウソウ(白蝶草)とフウチョウソウ(風蝶草)を追加。 名前が紛らわしい……。

20日に拍手を1ついただきました。ありがとうございます。

花咲案内人更新

「カンナ」追加。……まだ咲いてるよね? 多分!

花咲案内人更新

「ゴンズイ」追加。さかなじゃないよ。

花咲案内人更新

「オキザリス・ボーウィ」追加。 公開当初から秋になったら追加するかとか思ってたので微妙に感慨深いw

花咲案内人更新

「マメアサガオ」と「ホシアサガオ」を追加。 どっちがどっちかいつも迷う……。

山中教授のノーベル賞受賞は意外に早かった。 あと、10年以上は先になると思ってたのに。

花咲案内人更新

「キツネノマゴ」を追加。

花咲案内人更新

「ツルマメ」を追加。 あと、shiori.dllよりサイズがデカくなってた辞書ファイルを分割。ただのテキストファイルがdllよりサイズが大きいのはさすがになぁ……。

花咲案内人更新

「ニラ」を追加、「ヘクソカズラ」の画像の更新と追加、「ムラサキケマン」が花の色や種類、名前などから検索できなかった件、エノキグサの科を全力で間違えていた件の修正など。 あと、せっかくネットワーク更新用にファイルをアップしているということで、…

花咲案内人更新

「アレチウリ」追加。紗菜にしては珍しく駆除主体な話をしてるけど、それぐらいヤバい奴だと言うことで。

花咲案内人更新

「オミナエシ」と「サフランモドキ」を追加。

でゅあるにしき更新

神夜みゅんさんの「おやすみにしき」から切り替え反応をいただいていたので、こちらからも。 ありがとうございます。 しかし、こんな子が隣にいたのではどきどきして逆に眠れないのではないかと。