今日は一日ゲーム音楽三昧

もっとアレな内容かと思ったら、意外に良かった。
・アフタバーナーがメロカットバージョンだった。渋い!
牧野アンナの「Love Song 探して」の歌がかかった。
・ダディ・マルクをちゃんと三味線まで流した。
ダライアスシリーズでBOSS 7とか差し置いてsay Papa流した。
デイトナUSAの「でぇいとぉなぁ」とリッジレーサーロッテルダムネーションを立て続けに流したw
スペランカーといっきと東海道53次を立て続けに流したw
・ゲストが高橋名人と金月真実と植松伸夫すぎやまこういちもメッセージくれた。
そして、最後の曲がまさかのビデオ・ゲーム・ミュージックギャラガのアレンジバージョン!!
あぁ、NHKはなんて本気なんだ。神だよ! すばらしいよ! 死ぬまで受信料払うよ!!

でも、なんでナイストがあの評判の悪いHA! HA!のアレンジバージョンだったの? ダライアスIIのCDにアーバントレイル〜BOSS 1のトラックがあったじゃない。
あとラスト1時間のED特集はもういいや。あれは個人的にめちゃくちゃダルかった。ギャラガ神の前座にしたって長すぎる。