里々とShioriEchoと\![vanishbymyself]

整備班の里々が何故かShioriEchoに対応してるのは先日した話。
今日、仕事中にふと頭をよぎったのがこの疑問。
「整備班の里々って普通にShioriEcho受け付けてたけど、他のゴーストからraiseotherでShioriEcho投げたらどうなっちゃうんだろう? ましてや、\![vanishbymyself]なんて投げたら……」

というわけで、疑問に思ったらまずは検証、というわけで家に帰って早速、Rポストと狛犬を実験台にraiseotherを使ってReference0に\![vanishbymyself]を設定したShioriEchoイベントを投げてみる。

……消えた! 消えやがったよ! Rポストと狛犬がデスクトップ上から居なくなっちゃったよ! \![vanishbymyself]受け付けちゃったよ!!!
和梨はdebugger onしなきゃShioriEcho読み捨てるからいいけど、里々の方はどーすりゃ防げんの、これ?