2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ShioriEcho対処版里々

ShioriEchoがオーバーライドできる里々が出たらしいので早速テスト。 @ShioriEcho 残念でしたー!と固定文字列を返す処理でオーバーライドしてみたところ、「らふらんす」からメッセージを投げようが、他のゴーストからraiseotherしようが、ちゃんと「残念…

里々とShioriEchoと任意のコード

昨日、整備班の里々だと、raiseotherのShioriEchoで\![vanishbymyself]ができちゃうという話を書いていて、wiz★さんやasさんが対策を考えられていたけれど。 実は、\![vanishbymyself]を実行できてしまうというのは一種の象徴的な話で、真に恐ろしいのは、任…

里々とShioriEchoと\![vanishbymyself]2

Wizさん曰く、「killDangerouseTag通せばいいんじゃないの?」ということで検証。 なんとなく嫌な予感はするけれど。 とにかく、ShioriEchoに対する処理をオーバーライドできればいいので、@ShioriEcho ああああああ。とかてきとーにオーバーライドしてみる…

里々とShioriEchoと\![vanishbymyself]

整備班の里々が何故かShioriEchoに対応してるのは先日した話。 今日、仕事中にふと頭をよぎったのがこの疑問。 「整備班の里々って普通にShioriEcho受け付けてたけど、他のゴーストからraiseotherでShioriEcho投げたらどうなっちゃうんだろう? ましてや、\!…

里々とShioriEcho

華和梨向けトークテストツール らふらんす

華和梨のデバッグ用のイベントであるShioriEchoイベントをDirectSSTPで投げるだけのツールです。Windows XPとかWindows Vistaとかで動作を確認しました。 華和梨は「debugger on」で動いているとShioriEchoイベントに対して Reference0 の中身を評価するので…