ゴーストの感想

ゆいなさんのところに端を発するニーズ云々の話を読んで、ユーザーのゴーストマスターに対するレスポンスが足りてないのかな、と感じた。
考えてみたら伺かは創作系ジャンルなのに感想を投稿するtukatterもうわひょも回覧板も閑散としてるって酷い話だよね。かといって、ゴーストマスターの下に直接ユーザーからの感想が届いてるのかといえばそうでもなさそうだし。
とはいえ、翻って考えてみれば自分自身があんまりゴーストの感想をゴーストマスターに伝えてないけれど。我ながらよろしくない傾向だ(冷汗)
でも、いざどんな感想を送ろうかと考えてみれば同一人物が同じような感想おくりつづけてもなんだかなーって感じだし。どうしたものか……。