SSP/2.3.00でらふらんすが使えないと思ったら使えた剣

SSP/2.3.00が正規リリースされたので更新してみる。
更新後にいきなり開発用ゴーストを更新させられたのには参ったネ!
でも、SVNを入れてたおかげでSVNのupdateが走るだけにとどまってくれたけど。ありがとう、SVN
それはそれとして、何だか「らふらんす」からメッセージを飛ばしてもゴーストがうんともすんとも言わない。
正規(?)の華和梨デバッグツールの幸水ではどうかと試してみたけど無情にも「SSTP/1.0 204 No Content」の応答が。
でも、「だぶるている」から投げたり幸水から投げるイベント名を変更してみたら上手くいく。
何か仕様変更でもあったのかと、ぽなさんに聞いてみようかと思いつつもあれこれ試していたら、「SHIORIデバッグ機能有効」にチェックを入れた状態だとちゃんと動くように。
なるほど、言われてみればSHIORIデバッグ機能だな、これ。
バグトラに投げたりする前に気づいてよかったよかった。