最近、Gumbler対策でFFFTPをアンインストールするのが流行ってるらしいけど、そんなことするならAdobe Readerをアンインストールしましょうよ。
で、かわりにPDF X-change viewer portableをインストール。
http://www.docu-track.com/downloads/users/からPDF-XChange Viewer - Portable v.2.046というのをダウンロードするだけ。
ちなみに外国製だけどメニュー表示は日本語になってるので安心。
関連づけされない(というかレジストリ自体使わないらしい)のでpdfをダブルクリックして開くのはできなくなるけど、そこはそれ、ショートカットをSendToにつっこんでおきましょう。

これでGubmlerにいきなり感染するということはなくなるはず(GumblerはAdoble Readerでpdfを開かせてJavaScriptを実行させるのが感染のキモなのに、Adoble Readerどころか、pdfに関連づけられてるアプリケーションがないんだから、pdfを開かせること自体できない)。もっともLAN経由で感染するらしいから家中の全パソコンでやらないと意味ないけど!!

あぁ、でも、それはそれとして、FFFTPにパスワードを記憶させるのはやめた方がいいと思う。というか、FFFTP以外のアプリケーションとか各種Webサイトでもそうなんだけどさ。
あと、Windows7にしてUACを有効にするとか、そもそも、Windows使うのやめて超漢字とかにするとか。